KeePerつなぎを夏仕様のポロシャツに衣替え

いつもはカッコいいKeePerのつなぎを着ている当店スタッフ達ですが、さすがに今年の夏は暑すぎるので、オリジナルのKeePerポロシャツを作りました。

このポロシャツ、サッカーやラグビーの選手が着るような生地でできていて、軽くて速乾性が高いんです。つなぎは洗車やコーティングの施工に一番安全ですが、このポロシャツを着るにあたっても安全性を考慮しました。
一番やってはいけないのが車にキズを付ける事。
当店のスタッフ達は時計やアクセサリーを一切付けていません。爪もキレイに整えています。ニトリル手袋もつけています。
洗車時の服装で気をつけるのは金属類。これらが塗装面に当たってこすれるとキズになります。だから金属製のベルトはNG。ベルトはナイロン製のガチャベルト。バックル部分でベルトを挟むタイプです。そのバックルはプラスチック製ですが、表面はゴム加工されていています。出光、アポロステーションの制服のパンツをはいているのですが、そのベルト通しでバックルをカバーすることが出来るんです。ベルトをしないスタッフもいます。パンツはゴム性で伸縮もあるんです。

そして、ペンを持たないようにしました。今までペンでキズを付けた事はりませんが、可能性として無くは無いです。
店舗の各所にペンを置きました。バインダーにペンを紐で付けたので無くす事も無いかと思います。
長い夏が続きそうですが、この服装で安全、快適で仕事もスムーズにしていきます!


この記事を書いた人

- 代表取締役/株式会社ヤスカワ
-
キーパープロショップ林堂店を運営する株式会社ヤスカワの代表取締役。
サッカーと野球観戦(タイガースファン)そしてテニスをするのが大好きな3児のパパです。肩書きは社長ですが現場が大好き!いつも店舗でバリバリ働いています
この投稿者の最近の記事

PRO SHOP ブログ
車をキレイにするプロが本音で書くもうひとつのブログ。
ほぼ毎日更新!